バチェロレッテ3 。 4話までのあらすじと最終順位予想。

みなさんこんにちは。ゆうきちです。

今回は4話までのあらすじの整理と最終の1位の予想をしていきます。

このシリーズは、自分の推しを決めて順位を予想するのが楽しいですよね。

個人的な見解も入りますが、エンタメの一つとして楽しんでいって下さい!

これまでの順位の流れ

まずこれまでの順位を整理したいと思います。

今回バチェロレッテの武井さんは、ローズセレモニーでローズを渡す順番に順位をつけていると仮定します。

・1話終了時点
1位坂口さん(ファーストインプレッションローズ)
2位梅谷さん
3位セバスティアンさん
4位飯野さん
5位山本さん
6位北森さん
7位櫛田さん
8位フラーさん
9位小川さん
10位加藤さん
11位チェンさん
12位水上さん
脱落:磯村さん、大西さん、大柳豆さん

・2話終了時点
1位梅谷さん(⤴︎1)(ホワイトローズ)
2位坂口さん(⤵︎1)
3位飯野さん(⤴︎1)
4位山本さん(⤴︎1)
5位チェンさん(⤴︎6)
6位北森さん(ー)
7位小川さん(⤴︎2)
8位セバスティアンさん(⤵︎5)
9位櫛田さん(⤵︎2)
脱落:加藤さん、水上さん、フラーさん

・3話終了時点
1位飯野さん(⤴︎2)
2位梅谷さん(⤵︎1)
3位山本さん(⤴︎1)
4位小川さん(⤴︎1)
5位北森さん(⤴︎1)
6位櫛田さん(⤴︎1)
7位坂口さん(⤵︎5)
脱落:チェンさん、セバスティアンさん

・4話終了時点
1or2位:梅谷さん(⤴︎1)(サプライズローズ)、櫛田さん(⤴︎5)(サプライズローズ)

4話までのあらすじ デートと参加者一覧

・1話
自己紹介(全員)
カクテルパーティー(全員)

・2話
ビーチでバレー(全員)
食べ歩き&ビーチで食事
(チェンさん、梅谷さん、加藤さん、櫛田さん、山本さん、水上さん)
サファリ(飯野さん、セバスティアンさん、北森さん)
ツーショットお守り作り(坂口さん)

・3話
絵を描く(セバスティアンさん,櫛田さん,山本さん)
料理を振る舞う(セバスティアンさん,小川さん,北森さん)

・4話
ホワイトローズデート(梅谷さん)
テントツーショット(櫛田さん)
服を選ぶ(坂口さん、飯野さん、山本さん)
食事ツーショット(飯野さん)

こうやって並べると盛りだくさんの内容だね。

最終の順位予想とバチェロレッテのインタビューまとめ

最終の順位とこれまでの流れから個人的に最終2名に残るのは梅谷さん、櫛田さんであると予想します!

最終的な1位を予想するにあたってこの2人に対するバチェロレッテ武井さんのインタビューをまとめていきます。

梅谷さん

・1話
雰囲気は年下キャラっぽい。どちらかというと恋愛することもある側の人。

・2話
男性が正直っていうのはすごく大切なポイント。

正直に素直に言ってくれる人はすごく魅力的。

彼が正直って分かっただけで、彼への警戒心が一気にとれて凄くいい人だと思った。

・4話
ヨガたまにやる。好きだし、凄く良いデートだと思った。凄く気持ちよかった。デートの内容も楽しかった。彼を尊敬できる。彼と家族を築いた時に想像できる空気感もあった。そういうバランス全てが100点だった気がする。

コメントも最初の印象から最後までずっと好印象であることが分かります。
また、梅谷さんは最初から1位か2位しか取っていません。このまま首位を突っ走るのか気になるところです。

櫛田さん

・1話
普段なら恋愛ではなく友達になるタイプ

私が考えていたことと一緒だったので凄くびっくりした。グループトークで緊張がほぐれて櫛田さんに感謝しています。

・2話
普通の日常が楽しいことが大切という価値観は私も同じ。親近感が湧いています。

彼の中でも火がついていない。気持ちの乗ったことが言えないのが彼の正直な性格なんだなと思った。私も理系なので、話が分かってすごく面白かった。櫛田さんが全員に説明して楽しかった。

・3話
元々ずっと話したかった。絵がぴったりあってびっくりしたので2ショットにお呼びした。

普通の人だって言われた。普通の人じゃないところを見せたい。二人でいて楽しいというより、櫛田さんをみていて勝手に興味が湧いている。私はアピールを頑張っている。櫛田さんが次は頑張るべき。

ただでさえ不安を抱えている男性にそんなことをしてしまって申し訳ない。貴重な話す時間が弁解で終わってしまってもったいなかった。言葉には気をつけようと思った。

・4話
凄く落ち着いている感じが私にとっては安心感があったし信頼できると思った。このサプライズローズは私が一方的にあなたに恋愛スイッチ押してほしいですという意味のローズ。あとは彼自身がアクションを起こしてくれたら二人の恋愛関係も始まると思う。

櫛田さんは梅谷さんと違い最初は、友達というどちらかといえばマイナスの印象でした。そこから立て続けに共通点が見つかり、ぐっと距離が近づいています。
また、全ての参加者の中で櫛田さんに対するコメントが最も多かったです。それだけ武井さんが気になっている存在と言えます。

まとめ

この状況から今回の1位は櫛田さんと予想します。

最初の最初からぐっと順位を上げていったこと、武井さんのコメントの数が最も多いことから4話時点でバチェロレッテが最も気になっている存在といえるからです。あと個人的に櫛田さんを推してもいますし..

みなさんはどういった予想をされるでしょうか。

今後が楽しみですね。